2016年2月22日月曜日

動画ファイルをDVDに焼く方法 WinX DVD Author

先日、動画ファイルをDVDに焼くのに、「これも便利だよ」と教えて頂いたフリーソフトをメモしておきます。

ソフト名 WinX DVD Author
使い方及びダウンロード先

ページ内にyoutubeなどから動画をダウンロードする方法も、このページから調べる事が出来ます。

この記事を書いていて何ですが、私は只今忙しく、まだソフトの検証をしてません。

実際操作してみての結果はまた次回に(苦笑)

それでは!

2016年2月12日金曜日

寒い日はホットレモネード。今回は不動源水を使って変則ホットレモネードです。

昨日はいい天気だったのに、本日はまた寒い一日に後戻り。

こんな日はホットレモネードでも作るかと思った時、ふと「レモン汁の代わりに不動源水を使ったらどうなのかな?」と考え、作ってみる事に。

不動源水の酸味はレモン汁の酸味と近い味のはず。

早速実験です。

コーヒーカップに不動源水を4mlと少しを入れ、グラニュー糖を加えた上にお湯を注ぐ。


で、味のほうは、「コレはコレで飲めるじゃん!」

今回は甘味にグラニュー糖を使用して作りましたが蜂蜜を使うとどうなるのか、次回に検証してみたいと思います。

天然マルチミネラル液「不動源水」

2016年2月10日水曜日

不動源水、味の相性が良くなかったもの

不動源水は酸味のある味。その為、基本的には酸味系の料理との相性がいいのですが、実験した中に味の相性が良くなかったものがありました。

それは、「ぎょうざのタレ」です。

ぎょうざのタレは、一般的には醤油・お酢・ラー油を混ぜて作ります。

このお酢の代わりに不動源水を使い、タレを作ってみた所、不動源水が醤油の味を消してしまい、ラー油の味が強調されたタレになってしまう事がわかりました。

ミネラルは充分摂取できるとしても、このタレを付けてぎょうざを食べても全然美味しくない・・。

不動源水は醤油系の味を消してしまうという事は新たな発見でした。

しかし、不動源水はぎょうざのタレに合うと思ったんだけどなぁ・・(笑)

今後も不動源水との相性の良い料理をテストしていきたいと思います。