2017年7月15日土曜日

ラーメンで有名な佐野さん、かなり前から既に逆浸透膜水を使っていたのを知って驚愕

ラーメン好きな私、公報サブローが何気にyoutubeサーフィンでラーメンの動画を色々と閲覧していた時、ラーメンで有名な佐野さんの店をかなり前に取材した時であろう動画がありました。

若い頃から相当のこだわりを持ってラーメンに挑んでいたのが良くわかり、中でも使用していた水に驚愕しました。

佐野さんはその頃から既に逆浸透膜水(RO水・純水)を使用していたんですね。

厳密には純水をつくった後、セラミックボール?を浸してセラミック添加した水にしていたようだけど、これほど水に拘る料理人が、21世紀の現代でもどれだけいるか心配です。

ましてや当時から、あそこまで水にもこだわりを持って料理を作っていた人はまず居ないんじゃないかな。




ひとつの時代をつくった佐野さんに合掌。


蛇口の水から存分に純水がつかえる 純水器スーパーピュアウォーター匠

0 件のコメント:

コメントを投稿